謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

Monthly Letter 『10月謎〜魔法使いと魔術の書〜』

謎が手紙で届く謎解きサービス 「Monthly Letter」の『10月謎〜魔法使いと魔術の書〜』を遊んだ感想です。


※公式サイトからお借りした画像です

商品情報

※以下の情報は、ブログ公開日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

Monthly Letter
10月謎〜魔法使いと魔術の書〜

制作

Spoon

タイプ

持ち帰り謎(ネット通販)
※LINE@を使用します

価格

1,200円(送料込)

ストーリー

『この村を平和にしてください』
あつ村から届いた一通の手紙。
後日、村へ足を運ぶと魔女討伐の依頼をされるあなた。

しかし、魔女を倒すためにはいくつもの謎を解き明かさなければならない。
全ての謎や暗号を解き明かしハッピーエンドを迎えることはできるのだろうか。


Monthly Letterとは?

ご自宅に不思議な謎レターが届きます。
あなたのペースで自由に楽しめる謎解きです。

月ごとに異なる物語があなたを待っています。
お好きな物語にチャレンジするもよし、
1年を通してチャレンジをするもよし。

​ 1ヶ月単位でご購入いただけます。
​※当月になるとその月の謎レターがお申込みいただけます。
※1度のお申込みで毎月新しいキットが届くものではございません。ご注意ください。

また、12ヶ月分の謎を解き明かした方のみがチャレンジできる最終謎もご用意​しております。

きっと、郵便受けを開けるのが楽しみになるはず。


販売サイト

以下のサイトから購入可能です。


購入記録

購入時期

2019年9月に予約(届いたのは10月)

購入場所

公式サイト




以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。






プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

2日間

感想

えぇ〜っとぉ……、こんなにボリュームありましたっけ?

というのが率直な感想です。

最初に『6月謎』を遊んだのは約4ヶ月前で、記憶も曖昧ですが、体感的には確実にボリュームアップしているんですよねぇ。

難易度も上がっている……というか、指示分の解釈にど〜しても苦しむ箇所があって、ヒント見てやっとこさ、日を跨いでのクリアでしたが、最後の展開は好きなやつです。

だよねだよねぇ、とニンマリ。

いや〜それにしても、毎月テーマを変えながら、ここまで作り込まれているのが素晴らしいです。

【スポンサーリンク】