謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

XEOXY 『ゆうしゃが あらわれた!』の感想

XEOXYさんの持ち帰り謎『ゆうしゃが あらわれた!』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

ゆうしゃが あらわれた!

制作

XEOXY

タイプ

持ち帰り謎

価格

1,200円

ストーリー

魔王討伐を前に倒れてしまった勇者!
後任に選ばれた新勇者ぜおくすの運命は…!?

ぜおくすの魔王討伐に知恵を貸してはくれないか?
​▶はい


公式サイト



購入記録

購入時期

2019年11月

購入場所

公演会場




以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約90分

感想

XEOXYさんの初持ち帰り謎『ゆうしゃが あらわれた!』。暫し積んでしまっていたものを、ようやく遊びましたが……

なるほど、これは確かに、骨のある謎……!

と言うか、にっちもさっちもどうにもブルドッグ状態で、ヒントを見てなんとか突破した箇所がありまして…、う〜ん、どうにも理解度が足りず、自力でそこには辿り着けなかったなぁ、という感じです。

一方で、「うわぁ、この構成好きだ」とニヤニヤしてしまうセクションがあったり、全体のボリュームも充分だったりと、総じて、個性を感じる面白い作品でした。

現時点で通販等へ行っていないようですので、気になる方は、XEOXYさんの公演参加時にお忘れなく!

【スポンサーリンク】