謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

備忘録 20200425

ご無沙汰しております、4ヶ月ぶりのひとりごとです。



しばらくブログをお休みしていましたので、そのことについて触れてておこうと思います。


まず、なぜブログを休んでいたか?

はじめからどのくらい休もうと決めていたわけではありませんし、何がきっかけだったということもありませんが、結果として大きな要因となったのは「環境の変化」です。

この数ヶ月間、大きな正念場を迎えており、そちらへ時間的リソースの多くを配分していました。

とはいえ、まったくもって、ほんの1ミクロンも余裕がなかったかというと、そんなことはなかった(謎解きには参加していましたし)ですから、メンタル的な要因も多分にあったのだろうと思います。


では、なぜいま再開したか?

実のところ、3月下旬には少しずつ余裕も生まれはじめており、記事もひとつアップしました。しかし今度は、「今、謎解きの感想を記事にすることは是なのか?」という疑問を勝手に抱え込んでしまいました。

そこからグダグダと思考の迷路に陥り、結論など出やしないままタイミングだけを逸し続け、ようやく筆を取ったのが先日だったわけです。ただそれだけで、言い訳はあっても信念や大義名分はありません。


最後に、これからどうするのか?

結論から申し上げますと、無理のないペースで「継続」していきたいと考えています。

どこまで行っても、私は謎解きが好きです。ブログを始めた頃の気持ちは今も変わりません。

ですから、他人を傷つけない、ネタバレをしない、必要な配慮は行う、といった最低限のルールと法令を遵守しつつ、初心に立ち返って記事をアップしてまいります。


…なんて格好つけてばかりいると何かのフラグが立ちそうですので、アクセス数が減っていくのが悲しかったり、拙いながら謎解きへについて語れる場所がないと寂しかったりするのも正直なところ、と付け加えさせていただきます。


そんなこんなでこのブログは続いてまいります。もうしばらくの間、どうかお付き合いくださいますよう、謹んでお願い申し上げます。

【スポンサーリンク】